少しずつ頑張ろう日記。

アラサー独り身。日々の出来事、つらつらと。大好きなこと、だいすきなもの、嫌いなこと、もやもや、ダイエット

漫画 サムシング

サムシング 全4巻 池谷理香子

 

立ち読みしてたらはまっちゃってつい全部買ってしまいました。なんか独特の雰囲気がある漫画って好きです。

 

同じサークルの大学生の四角関係って感じなのかな。主人公の鈴は、なかなか不器用なところがあって私としては共感してしまうところが多くありました。

仲良しの京子ちゃんとずっと付き合ってた夏目くんの事がすきになって浮気します。夏目くんも鈴に惹かれて京子ちゃんに他に好きな子ができたとカミングアウトしますが、ヒステリックになった京子ちゃんは別れてくれません。鈴のタイミングもあわず、2人は元通りの関係に。

その後鈴は渋澤と付き合います。

少女漫画では結構ありがちな話だとは思うんですけどなんかハマってしまいました。

 

京子ちゃん。夏目くんに尽くして尽くして夏目くんと付き合っている自分しかないような女の子。主人公に感情移入する一方でとても自分に似ていました。でも京子ちゃんは強い!別れ話をされた時点で夏目くんしかない自分がいやだと自分の世界を広げていきます。モデルになって魅力的になっていきます。

私は立ち止まったまま。頑張ろう。そう思いましたー。