少しずつ頑張ろう日記。

アラサー独り身。日々の出来事、つらつらと。大好きなこと、だいすきなもの、嫌いなこと、もやもや、ダイエット

どんより土曜日

土曜です。

昨日は漫画読んだり、YouTubeみたりぐだぐだ夜更かししたのに早起きしてしまいました。お腹空いたわけでもなくなにか食べたくて…

 

クリームパスタを2杯とおはぎ2個たべてチョコも2枚ほどぱくぱくたべてしまいました。このとめられない感じなんなんだろうなぁ。やばいなぁ。無償になにか口にいれたくて。なんでとまらないんだろう。辛い。嫌なことがあると食べてしまう。そして頑張って洗濯をしてお昼くらいにお家を出ました。

 

新幹線で1時間でいけるところに鈍行でゴトゴトゆられて向かってます。長いね。まだまだ途中です。漫画をよんでます。感想は別に書こうかな。

 

いま乗り換えて外を見たら海がみえましたー!!!何度も来たことがある場所です。思い出が意外と多い場所です。ちょっと電車にのったらついちゃうんだね。どこにだって行けるような気がしてくるね。

 

まだまだ着かない。あと3時間くらい?

着いたらちょっとお買い物をしよう。

そのあと友人とご飯いこう。何食べるのかなぁ。ゆっくりお話して今日はホステル?ってやつに泊まります。はじめてだなぁ。

知らない人とおしゃべりしたい。わたしのことなーにも知らない人と。って思うってことは人間関係に完全につかれてしまっているんだろう。

 

実家では大好きな大好きだったおじいちゃんの7回忌。でたかったな。おじいちゃん。少しでもと思って昨日急いでお菓子おくったんだけど今日には間に合わないらしい。でも命日には間に合うしね。いいか。お墓参りに今度帰ろう。ばんちゃんにも手を合わせに帰ろう。

亡くなるって本当に悲しくて二度と会うことも話すことも見てもらうこともできないんだよね。普段は、会わなくて普通でそれが当たり前でなーんにも思わないのにな。いつなにが起きるか分からないからこそ普段から大切な人は大切にしていきたい。ずっと思っていることだったのになかなか実行していくのは難しい。

 

一年前失恋してから、自分はひとりぼっちで自分なんかいなくても世界はそんなかわらないと思って寂しくて。辛くて今も辛くて悲劇のヒロインになっているけどそれじゃだめよね。

前を向けるまではもうすこしかかるけど、少しずつ頑張れるわたしになっていこうね。

 

では。

旅はつづく。

 

おじいちゃんがなく