少しずつ頑張ろう日記。

アラサー独り身。日々の出来事、つらつらと。大好きなこと、だいすきなもの、嫌いなこと、もやもや、ダイエット

平成最後の夏

平成最後の夏らしいですね。 去年、失恋をして、いろんなストレスで過食に走って体重が増え、ひきこもりがちになってしまいました。鬱々と過ごすことが多かった。もう夏になってしまった。 最近あったことつらつらと書いていきます。 すこしずつ食欲と体重を…

漫画 サムシング

サムシング 全4巻 池谷理香子 立ち読みしてたらはまっちゃってつい全部買ってしまいました。なんか独特の雰囲気がある漫画って好きです。 同じサークルの大学生の四角関係って感じなのかな。主人公の鈴は、なかなか不器用なところがあって私としては共感し…

漫画 これは恋のはなし

電車の中で読みました。 これは恋のはなし 全11巻 チカ 1回読んだことがあったので2度目でした。 10歳の女の子が31歳の小説家に恋をしてっていう話です。お互い家庭環境に暗いものがあって。でも周りの友人達には恵まれていて。それはこの人達がとっても魅…

どんより土曜日

土曜です。 昨日は漫画読んだり、YouTubeみたりぐだぐだ夜更かししたのに早起きしてしまいました。お腹空いたわけでもなくなにか食べたくて… クリームパスタを2杯とおはぎ2個たべてチョコも2枚ほどぱくぱくたべてしまいました。このとめられない感じなんなん…

13日の金曜日

やっとこさ金曜日。 今週は鬱々と過ごしていた気がする。なかなか前を向けない。一年前を思い出す。辛い。 辛いからと言って食べてばかりつめこんでばかりいた今週でした。 せめて最後くらいは作って食べよう。 そう思って昨日、鍋を衝動買いしました笑 持っ…

漫画 帝一の國

最近読んだ漫画。 漫画は大好きでオールジャンル読みます。パラパラと流し読みすることが多くって読んだのに内容が頭に残っていないってこともしばしば。 だから記録に残そう!! と思って読書記録。 帝一の國 全14巻 古屋兎丸 菅田将暉くん主演で映画化しま…

はじめまして

久しぶりにブログなんて書いてみようかと思い立ちました。高校時代とかやってたなぁ。ツイッターとかInstagramのような現実のつながりと離れて自分の考えてることとか、好きなものの感想とか残していけたらなぁって思います。 誰が見てるわけでもないけど、…